AQUARIS

イメージ 1
 
藤野~上野原で以前から気になっていたポイントで115系を撮影してみました。
 
この界隈もリニア工事真っ最中で、大型ダンプがひっきりなしに通過していました。現地に到着して場所のセッティングをしていたら、後ろに交通誘導員のオジさんがこっちに県道の向こうから大声で声をかける・・・・。
 
「もしかしたらオレはジャマーなのか!?」よぎる不安。
 
するとオジさん曰く、
 
「そこじゃなくて、みんなこっちで撮ってる!!」
 
言われるままに移動したら、
 
「そう、その辺!!」
 
そうして撮った1枚がこれです。
 
この界隈の相模川は相模湖の浚渫の影響で徐々に淀んで来るんですよね。これを見ながら思いました。
 
「も、しここにウ●コやゲ●をしたら、神奈川県民はオレのウ●コやゲ●飲むのかな?」(←殴)
 
 
イメージ 2
 
先程のポイントへ行くのを決めた一枚。
 
車体のサイドが思いっきり影ってしまい、まさに「駄目だ、こりゃ!!」と感じたので、新ポイントを試してみる気分になった次第です。
 
しかし、今日は平日なのに、何人か同業者を見かけました。国鉄色の115系が走ってる日常、見様によっては「毎日がリバイバル」なのでしょう。