折を見て隙を見て

イメージ 1
 
4月30日に撮影した564M。
 
いよいよ夕方の撮影もシーズンインして来て、蚊との戦いの中でカメラを握るシーズンが来ましたが・・・・。
 
いよいよ幕張の211系が尾久に疎開して、来週中には長野へ行くのでは?との第一報。そのまま使えるとも思えないし、入り組んだ運用を組んでいるので、そんなに今すぐでもないとは思いますが、豊田区の115系を撮影出来る時間は無くなって来たのは確かなようです。
 
 
イメージ 2
 
その1ヶ月後、5月30日。
 
同じ564Mの撮影をしてましたら、1ヶ月前と同じM11編成が先頭になって高尾へ向かって行きました。
 
この夏は「仕上げの夏」になりそうです。折を見て隙を見て色々な撮影をしましょうか。
 
 
 
イメージ 3
 
これら5月25日の撮影です。
 
茶釜と549Mの後、大急ぎで移動して撮影したので、アングルが酷いですが、よく見たらバックにNHK甲府放送局新社屋も入って、これもこれでいいのかな?
 
などと思っています。