常磐線風の私鉄車輌・伊豆箱根7000系

イメージ 1
 
伊豆箱根鉄道駿豆線に2編成在籍する7000系電車です。
 
言っては悪いですが、イズッパコの電車とは思えない無駄に豪華なスペックです!!3扉転換クロスって、関西の新快速にも引けをとらない設備。トイレがないのが玉に瑕ですが、そんなに長時間の運用がないので、こんなもんでしょうか?
 
やっぱり一度はこれに揺られて修善寺に行きたいものです。
 
何年か前、大仁に所用で行った時、この車輌に乗りたかったのですが、運悪く(運良く?)当たったのが今やイベント用の1100系。西武のお古で三島駅から大仁まで揺られたものでした。
 
でも現地で合流した「西武魂」のお方からは「オレは乗りたくて、何本か待っても1100系に当たらなかった!!」だそうで。
 
好みも十人十色であります。
 
 
って、ここまで書いて思ったのですが、この車輌、正直静岡の電車って感じしませんね。水戸線の新車って感じです。常磐系というか茨城顔の様に思えるのです。