山桜ノ花ハ残ッタ

イメージ 1
 
こんばんは、久々の更新です。
 
どうもブログに長文を書き込む気力がなくなってしまいまして・・・・。あとカメラ持って撮影も気乗りがしない状態。今後、このブログは存続出来るのか?(笑)
 
早番の帰りに、穴山の電波塔のある山に登りました。
 
通勤の風景を見ていると、まだ山桜なら間に合うかな?っていう狙いです。久々に登ってみると、あちこちにピンクの花が咲いており、この時期でないと、ここに桜があるなんで気づかない桜。山桜がまだ咲いていました。
 
 
イメージ 2
 
下り方がここのおいしい場所でして、穴山町を俯瞰することの出来る場所です。
 
右上の遠くなのに太い道は甲州街道こと国道20号。電波塔付近でほぼ中央東線に並行するのが県道17号韮崎茅野線。俯瞰で山桜の大木と115系を絡めて一発目。
 
 
イメージ 3
 
この距離ですから、列車はゆっくり走ってるように見えますし、実際の感覚も同じです。山桜と115系にズームして2発目。
 
この距離なのに、115系の心臓ことMT54の響きは甲高く響き、八ヶ岳山麓に吸い込まれて行きました。この穴山の電波塔を回りこむように走る線路。
 
いつまでも響くMT54の咆哮・・・・。
 
晩春の一時、最高のロケーションでした。画像はメディアに残り、音響は記憶に残りました。