どっちでもない

イメージ 1
 
一個人の趣味嗜好の話ですが、鉄道車輌の中にも「好き」「嫌い」「どっちでもない」があります。
 
このブログでも、好きな車輌はよく登場します、その最たる例が115系。身延線の2000番台は撮り損ねた感がありますが、中央線・飯田線上越線しなの鉄道・・・・。我ながらよく撮ったし、これからも撮影し続けるでしょう。
 
逆に嫌いなものもあります。こちらは名前を出すと荒れる可能性があるので差し控えさせていただきますが(笑)。嫌いも嫌いなりに「ネタ」にはなるので、無理と扱うこともあります。
 
 
イメージ 2
 
で、さっきからEH200の画像が登場してるのは、この車輌こそが「どっちでもない」ものだからです。
 
もともと電車っ子であり機関車には疎い。来たら撮ってるけど、好きでもなく嫌いでもないから文章にしにくい。中央線ファミリーなのは認めるけど乗ったことない(←当たり前)。最近の走るんですのような軽薄さでもあれば嫌いになるけど、寧ろ重厚だし。
 
EH200が好きな方、その良さを是非アピールしてください(笑)。性能が優秀とかいうのでは確実に「好き」の方には転びませんし「うん、知ってる。」で話が終わってしまいますので・・・・。