こっそり終了・64重連定期運用

イメージ 1
 
いやいや、昨日のタイトルは最悪だった。
 
「愛人は葬式に参加出来ない」って。そりゃアクセス激減するわ(笑)。ここの所100人前後だったアクセスが昨日は40人ちょっと(23時現在)!!ここの所、山スカネタとか、改正で消える列車ネタとか緩いのが多かったから、ここで篩をかけて、本当のファンだけにする。ある種の仕分けして良かった!!朝日新聞の鉄道.comですら、これが119系ネタと気づかないからね(笑)。
 
 
内容と画像は119系ネタなのにね。
 
 
本題。本当に注目されていない廃止列車があります。
 
実は中央東線からEF64の定期運用がなくなります。他の方々は「日本海」「きたぐに」「あさぎり」「119系」と騒いでる中、殆ど騒がれる事なく消えて行くのです。
 
重連運用で中央東線の山道に挑んだ64の歴史に、一旦終止符が打たれます。機関車の運用次第では今後復活するかもしれませんが、17日からはEH200に牽引機が変更になります。
 
 
イメージ 2
 
そんなんで10日に撮影したら、次位機が国鉄色のEF64 1006でした。
 
ああ、逆ならとても絵になったのでしょうが、こればっかりは運ですし、更新機が多い中、国鉄色が見れたってことだけでも幸運でしょうか?
 
16日、もう1回チャンスがありそうですから、こっそり消える中央東線重連64の姿を記録しようと思っています。