青普通・白普通

イメージ 1
 
中央東線普通列車の主役、長野区のC編成です。
 
今の所誰も選り好みして撮影してないので、撮り放題な状態です。
 
こういうのは人より半歩先を行くと機敏とか進んでると賞賛され、ブームに乗ってしまうと葬式厨と言われるので、今のうちに撮っておきたい車輌です。
 
どうせ長くはないんですから(笑)。
 
 
イメージ 2
 
そうそう、このC編成ですが、正面の「普通」の表示、青地のものと白地のものがあるんですよね。
 
ついでに言うと、300番台と1000番台という違いもありまして、それなりにバラエティーがあります。
 
ご存知とは思いますが、そんな違いを見るのも一興であります。そうなると斜め気味のアングルを取るか、正面アングルを取るか?
 
ちょっとした丁半をやってるような面白さ。これもいまのうちでありましょう。