飯田線の213系

イメージ 1
 
今日は2月13日ってことで、213系です。
 
飯田線で213系の走る姿を見た時「めっちゃ似合ってる」「合いの子の再来」と最大の賛辞を送った覚えがあります。
 
こちらのクハ213は、さながら「クハ47-100の平成版」でしょうか。
 
 
イメージ 2
 
今、飯田線を走ってる213系を見ていると、
 
 
「実は新製当初から豊橋に配属されてたでしょ?」
 
 
「何か関西線で見たような気がするけど、あれはなかったことにしましょう!!」
 
 
中央本線の運用って噂を聞いたけど、中央線って言っても辰野~茅野の話ですよね!?」
 
 
って位飯田線に馴染んでるし、適材適所で生き生きしてるように見えます。何か20年前から豊橋伊那松島に居た様に、これからも走ってください。って言うか、今迄の20年はなかったことにしましょう。
 
それ位似合っていて、119系引退の悲壮感を忘れています。トレードで弱小球団に移籍したら、水が合って活躍する選手みたい。