そりゃないぜ

イメージ 1
 
去年の夏場に初設定された「快速富士河口湖号」。この春も運行されるようで、いやいや、良かったと思ったのですが、使用車輌の欄に「183系6両」の文字。
 
去年の夏に115系横須賀色・189系国鉄色・189系モモズキンが並んで、盛況だった富士急行ミニ撮影会。その再来を期待してたのですが、115系での運用ではなく、183系で全車指定席ですか・・・・。
 
この手の失敗、八王子支社はたまにやるんですよね。
 
2008年に山梨ディスティネーションキャンペーンのネタとして、115系のM5編成で桃源郷ナイトビューを運転して好評だったからと、翌年お座敷列車にしたら、次の年になくなってたというミスしてるしね。
 
 
イメージ 2
 
この春の富士河口湖号はこんな感じかな?
 
途中駅からでも乗車してM40が味わえる夏の設定が良かったなぁ・・・・。
 
M40に関しては、GWのホリデー快速までおあずけのようですね。
 
今日は趣味本位で書かせて頂きました。