懐かしのセンター

イメージ 1


久々に静鉄電車を撮影してみました。なかなかしぶとく残っていて、子供の頃から変わらないのが嬉しい限りです。

気になるのはヘッドマークに掲げている「CENOVA」の文字。かつての「新静岡センター」改め「CENOVA」、どういう意味かは解らずじまいてはありましたが・・・・。

前の日にかつての新静岡センター改めCENOVAに行ってみましたが、センター比べて明るくて開放的な印象でした。テナントも、こじゃれたものが結構入っていて、20代には丁度いいかな?って内容。私のようなオッサンにはちょっとキツイものでした。


イメージ 2


やはり昔の「センター」の方が狭苦しかったけど、屋上釣堀とかショボイゲームがあるB級感が好きだったですね。

やっぱり静鉄電車のターミナルは「センター」ですよ。

きっとあそこで待ち合わせするとなると、絶対「じゃあ12時にセンターで」って言って、「おじちゃん、センターって何だよ!?」とか「今はCENOVAって言うんだよ」って突っ込まれること間違いないです。

嗚呼、昭和は遠くなりにけり。


だからって近づいて来たら困るけどね(笑)。