これにて終了
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101064430.jpg)
113系横須賀色というと、この顔。下にタイフォンがある1000´番台のクハというイメージが強いのです。
学生時代新小岩に住んでた身としては、思い入れはひとしおあります。
過日1444を含む編成が廃車回送されて、この顔がなくなったんですよね。
「ああ、1つの時代が終わった」という気がしました。
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101064440.jpg)
最後に撮影した1000´は2年前の成東シャトル運用のそれでした。
朝からの冷たい雨で物井駅界隈の撮影地まで歩く気にもならず、駅構内でお茶を濁して撮影したもの。
いつしか雨は雪へと変わり、雪の中を走る113系の撮影になりました。この辺ってそんなに寒いの?って思いながら・・・・。
マリ207+208が充当されていました。
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101064450.jpg)
マリ207では1000´の特徴的な側面も捉えることが出来て、個人的にはお気に入りの1枚。千葉の鉄道史の生き証人たちの最期の撮影。
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101064500.jpg)
最後の最後は失敗しました(笑)。
本当は見せたくなかったけど、一応記録ってことで・・・・。
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101064510.jpg)
残るはお掃除+廃車回送列車だけですが、この顔で「さよなら、スカ色の113系」って言われても・・・・。
やっぱり違うなぁ・・・・。