これにて終了

イメージ 1


113系横須賀色というと、この顔。下にタイフォンがある1000´番台のクハというイメージが強いのです。

学生時代新小岩に住んでた身としては、思い入れはひとしおあります。

過日1444を含む編成が廃車回送されて、この顔がなくなったんですよね。

「ああ、1つの時代が終わった」という気がしました。


イメージ 2


最後に撮影した1000´は2年前の成東シャトル運用のそれでした。

朝からの冷たい雨で物井駅界隈の撮影地まで歩く気にもならず、駅構内でお茶を濁して撮影したもの。

いつしか雨は雪へと変わり、雪の中を走る113系の撮影になりました。この辺ってそんなに寒いの?って思いながら・・・・。

マリ207+208が充当されていました。


イメージ 3


雪の物井で成東シャトル成田線経由銚子行が離合。

マリ207では1000´の特徴的な側面も捉えることが出来て、個人的にはお気に入りの1枚。千葉の鉄道史の生き証人たちの最期の撮影。


イメージ 4


最後の最後は失敗しました(笑)。

本当は見せたくなかったけど、一応記録ってことで・・・・。


イメージ 5


残るはお掃除+廃車回送列車だけですが、この顔で「さよなら、スカ色の113系」って言われても・・・・。


やっぱり違うなぁ・・・・。