10分で3回

イメージ 1


10分で3回?随分早いのね!!(←殴)

久々に下ネタでスタートしてみました。何年か前は「根津の3発」ってタイトル使ったのに比べたら、随分弱くなった・・・・(←往復殴)


前に進まないので本題。115系M40の上り温泉快速の回送が来る前に、115系横須賀色6連が2本来ました。

甲府駅基準で17:30発の上り(562M)、17:36着の下り(553M)、そして17:40発の温泉快速の回送。10分で3本、この濃厚さは凄いと思い、日没との戦いを承知で撮影しました。

先ずは562Mから。この時点で「何とかかんとか」。シャッタースピードは1/120が目一杯でした。


イメージ 2


553M、僅か5分位で更に暗くなってしまいました、「秋の日はつるべ落とし」を身をもって感じました。踏切が明るいので、何とか画像になっているけど・・・・。


イメージ 3


上り温泉快速の回送。

うーん、見事な夕焼けだ!!(←違!!)


10分で3回も115系横須賀色、それも6連の3+3と6両貫通を撮れた、否、無理矢理撮ったのであります。

一緒に居た方々(私を含めて3人)、お疲れ様でした。結果はともかく「上り温泉快速の走行写真を撮った数少ない画像」に自己満足しましょう!!(笑)。