温泉快速

イメージ 1


今日、東小金井~石和温泉を115系M40編成を使用した「温泉快速」が運転されました。

前回は大月から富士急行の方へ行ってしまいましたが、今回は真っ直ぐ中央東線を行くので期待してまして、本日4時30分に起きてしまいました(笑)。

起きた時「遠足の日の小学生か!?」と自分に突っ込みを入れたくなりました。

ヘッドマークが実にシンプルです。


イメージ 2


同じ場所でいつもの3+3も撮影しました。

今頃千葉方面はどうなってるのかな?なんて思いながら、同じ色の列車にカメラを向けていました。

で、実際どうだったんでしょう?


イメージ 3


その後甲府まで回送され、電留線ではEF64と並んでいました。

茶色い機関車と横須賀色の並びを見ていると、甲府機関区にEF15が居たなとか、身延線のアコモ車に見たり乗ったりした事、子供の頃に見た鉄道の風景を思い出したりしてました。