向日葵の花の僅かに俯ける

イメージ 1


そんなで8月27日を楽しませてくれた横須賀色115系、あずさ色189系、国鉄色183系は、各々東神奈川、新宿、大宮と散って行きます。

沿線でどっかいい場所はと探していたら、丁度いい感じに向日葵が咲いている場所があり、撮影地に決定しました。

先ずは183系特急色の「ホリデー快速河口湖4号」。雲に隠れてるせいで、幸か不幸かバックの山が殆ど消えて、千葉で「しおさい」とか「わかしお」を撮影したような画像になりました。

そういや、このブログの初期は183系ネタが多かったなぁ・・・・(笑)。


イメージ 2


2番手は189系あずさ色の「ホリデー快速河口湖2号」。

同じく向日葵を入れて撮影。


イメージ 3


しんがり、115系横須賀色の「富士河口湖号」です。ちょっと近づけ過ぎたかな?そうは言っても線路近くに向日葵を入れて撮影出来る場所ってなかなかない。

田んぼが若干黄色かかって、向日葵が少し傾いて・・・・。夏の終わりって感じジャン!!って自己満足(笑)。


イメージ 4


後追いをしようとして気がついたのですが、向日葵だけではなく、他の花も咲いていたんですよ。

これを撮影して、この日の撮影は終了です。

楽しい一日でした。