沼津の角型

イメージ 1


沼津市日本信号の角型は自分の確認してるのは2基。添地と香貫、添地は最終モデルで香貫は相当古いタイプだとは確信していました。

久しく確認していなかったので、安否が不明でしたが、まだまだ現役で頑張っていました!!


イメージ 2


何と「昭和42年6月製造」、43年目に突入していました!!


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


日本信号のこのモデルはスタンレーレンズの色褪せがしやすいのですが、この信号機は色褪せが少ないです。

恐らくレンズ交換をしてるのではないか?と推測しました。


イメージ 6


今回は時間帯が悪くて逆光の中の撮影となりましたが、次回は時間帯を考慮してまた撮りたいと思いました。その時まで元気で居て欲しいものです。