プロはこう撮る!?

イメージ 1


国家試験も終了し、どっちみち結果待ちの身なので、糸の切れた凧みたいに遊び呆けております(笑)。

高尾界隈の開発を目論んで見て、今迄のガード界隈以外の場所を!!とあちこち探してみました。

この場所に先客が1名。この日はチキの回送があるとかで、一生懸命張っていたようです。一応私もその方の尻馬に乗っかりシキ撮影。

凄く適当なアングル(笑)。


イメージ 2


その後、本命の甲府からの横須賀色の115系は、架線が顔に掛からないように一応アングルを定めてから撮りました。

初めての場所でこれ位取れればいいんじゃない?

で、先程のシキの時に尻馬に乗せて頂いた方から、高尾~相模湖で良い場所「その2」を紹介して頂き、そちらへ移動しました。


イメージ 3


その場所には小さな踏切があり、アングルを物色していたら、散歩の爺さんに声をかけられました。


爺「ああ、踏切から撮るヤツはアマチュアだな。」

私「はぁ、そうですか・・・・。」

爺「1日10人はここ、アマチュアだから。ついて来な。」

(50m程歩く)

爺「ここで撮るのがプロ!!ここは年に5人しか居ない。」

私「ああ、成る程ねぇ・・・・。」

爺「じゃあ、頑張って!!」


そんなんで爺さんの言われた通りに撮影したアングルが上の1枚。

今日は3月3日、桃の節句なのに、梅と115系って画像に相成りました。しかし、あの爺さんは一体・・・・?

山スカの神様が小仏峠に降臨されたのか?はたまた、ただの世話好き爺さんなのか?(笑)