富士急色イロ

イメージ 1


この会社、本業の鉄道よりも遊園地の乗物のほうがスピードが速いんですよね(笑)。

それはともかく、某会社は経費削減とかで1色塗りにするのが主流の中、富士急は色々なカラーリングの車輌が走っています。

1000形・1200形合わせて18両のうち8両が塗装変更車輌。まずは富士登山電車と旧塗装の混結です。

この旧塗装、記憶がないんです(笑)。


イメージ 2


この旧塗装は記憶に残っています、いまだに富士急っていうとこの色のイメージです。


イメージ 3


タイトルホルダー(昭和51年ローレル賞受賞)の5000形に至っては「トーマスランド塗装」になっていまして・・・・。

かつては「ゲゲゲの鬼太郎」にもなってるんですよね。

で、最近系列のホテルに「1泊37,000円のエヴァンゲリオン綾波レイの部屋」なるものが登場したので、次は「エヴァンゲリオン塗装」にでもなるんじゃないか?

それを見た鉄は、思わず「あんた、バカ?」って口走ったりして・・・・(謎)。


<最後にお詫び>
などと言いつつも筆者は「エヴァンゲリオン」について全く無知なので、ファンの方が見て「違う!!」って突っ込みはしないでください。