富士急行の115系

イメージ 1


今までベタすぎてアップしなかった、富士急行を行く横須賀色の115系。3月に備えて練習がてら撮ってみました。

まずはケツ打ちで河口湖行を撮影。

富士山は水物なので、この時間に見えていても、折り返しの間に見えなくなったら悲しいので、ケツ打ちでやってみました。


そして、折り返しまでの間に「思ってたのと違う」2連発があった訳です(笑)。


イメージ 2


河口湖からの折り返し列車の撮影。待っている1時間半程の間に光線状態が変化(悪い方に)して、結構正面が潰れてしまいました。

いずれにしても念願の「富士山と115系in富士急行線」の撮影が出来た次第です。


よーし、これで当日富士山が見えなくてもいいか!!(←違!!)