115系の日(復路編)

イメージ 1


「115系の日・復路編を後日」なんて悠長なことを言っていたら、あれから1週間以上経過しました(笑)。今日は1月23日・・・・、123系の日です(←そんなの無い)。

って、このシリーズ、いくらでも出来ますね。


1月13日か11月3日は113系の日。

1月17日か11月7日は117系の日。

1月19日か11月9日は119系の日。

4月15日は415系で、4月17日は417系で、5月8日はEF58の日なのか?キハ58系の日なのか?


閑話休題。そんなで「雪にも冬の寒さにも負けて」小淵沢界隈でお茶を濁した復路の画像をアップします。

画像を見て気づいたのですが、クハ115の正面は「臨時」になっていましたが、クモハ115の正面は「団体」になっていました。

芸が細かいなぁ・・・・、などと関心してしまいました。


イメージ 2


「115系の日」なので、他の115系も撮影しました。

臨時の山スカの前を走った、いつもの長野区の115系C編成です。練習がてら撮影しましたが「115系の日」なので、この車輌もアップしないと不公平ですよね(笑)。