さよならの少し前

イメージ 1


12月4日をもって「水上」が臨時格下げになるようでして・・・・。

まあ、確かにお世辞にも乗車率がいいとは言えない列車でしたし、確実に「草津」のおまけみたいな感じだったし・・・・。

かくいう私も「谷川」時代に「谷川」が「水上」になるからっていうお名残り乗車しかしたことないんですよ・・・・。

いつ撮影しようか・・・・。時間も金もないぞ!!


イメージ 2


で、12月4日って言うと「むさしの号」が8両編成になって増発というニュースもありました。

八王子支社のパンフレットの表紙には、おでこに「快速むさしの・大宮」と書かれた205系の画像がありました。

ってことはこのM40編成もいよいよ命運が尽きるのか?

今回の改正、地味にショックが大きい!!


せめて「むさしの号」だけでも何とかならぬものか?