あさってのジョー

イメージ 1


いやいや、この夏は見事に撮影とか旅行に行かなかったんです(笑)。何しろ「国家試験合格」というお題目のもと、休日は殆ど図書館に籠って勉強してましたよ。

いい歳なのに「受験生」と化した2010年の夏。もう戻らないのか・・・・。

そんなで本日、鉄道写真撮影を久々にやってきました。明後日201系が甲府まで10両編成で入線してくるので、その為の練習です。

久しぶりの横根跨線橋付近。26日が曇りだったらこのアングル。

イメージ 2

晴れだったらこのアングルなどと計算しながら撮影しました。

趣味というのは「レクリエーション」の一環なのに、H4編成を見送ってから全く撮影をしてこなかった怠けぶりがたたって、完全に「リハビリテーション」としての撮影になってしまいました。

イメージ 3


で、上り列車はこんな感じで・・・・。と、イメージして蛇足がてら撮影してみました。

まあ、これだけやっておきながら、実は26日当日の撮影場所はここを予定してない(笑)。

あさってはどっちだ!?