鄙の里

イメージ 1


1週間も経ったのにまだ「リゾート八ヶ岳」で引っ張ってみました。

実はこの写真を撮った時に「このアングル、いいんじゃない?」って個人的に思いました。神社の鳥居、田圃、いかにも鄙びた風景じゃん!!って気に入りました。

因みに画像の白い部分は「軽トラのナンバー隠し」です。

実は一昨年にこの右手前の田圃で蓮華と115系という写真は撮ってみました。あの時は低いアングルにしようとして、寝転んでみたりして、通行人に「行き倒れの人がいる!!」って警察に通報されずに済んで良かったです。


イメージ 2


長野区のC編成(番号不明)。これを撮った時に「ちょっと違う」って思ったんです。

あの時は雨だったけど、今回は晴れている。晴れると電線の影が車輌に映り込んでしまう・・・・。


イメージ 3


533M(豊田区M6+M4)に至っては、もっと電線の影が目立ってしまいました。ヤフーのブログに載せるにあたって25%に圧縮してるので、幸い目立ちませんが、車輌のサイドに影がくっきり映ってるんです・・・・。

今度、天気の悪い日に改めてです。


うーん、頭の中では「傑作」だったのだが、意外と上手く行かないものです。