撮り初めは甲斐駒で

イメージ 1


イメージ 2


今年の撮り初めは甲斐駒ケ岳をバックに走る115系を撮影しました。

何の事ない、この日は八ヶ岳と富士山が雲に隠れてしまったので、仕方なく甲斐駒と絡めただけです。


話は変わりますが、甲斐駒って山もなかなか面白い山でして、見る場所によって結構形が違って見えるんです。

韮崎あたりだと綺麗な正三角形なのに、長坂界隈で見ると鈍角三角形のように見えて「これ、左側からは登れないんじゃないの?」っていう形をしています。


そういえば、長坂からの甲斐駒の画像ってまだアップしてませんでしたね・・・・。そのうち何とかします。まだ11ヶ月半あるんだし・・・・(笑)。