山スカの雪中行脚

イメージ 1


2010年1月12~13日、山梨県峡北地方に比較的まとまった雪が降りました。

12日は休みだったので、カメラを持って115系横須賀色が雪の中を行く画像を撮ってみました。先ずは行きの533M、いつもの場所はどうせ山なんか見えないので、列車をメインに撮影してみました。


イメージ 2


帰りの550M、去年の夏に撮影した場所です。

何だか解らないけど、軽自動車のタイヤが足場のように放棄されていて、使わせて頂きましたが、ちょっと線路に近付き過ぎでしょうか?

ここはこれっきりにして、違う場所で撮影した方がよさそうですね・・・・。


イメージ 3


1月6日にも雪の中を行く山スカ、撮影してまして・・・・、一応アップします。

しかし、このような雪道を行く山スカも、あと何回撮れるかな?という寂しさもありますね。


因みに小淵沢方面は結構積雪箇所が多いので、お越しの方は充分な対策をしてから来てくださいませ。