笹子越え

イメージ 1


大月市内の笹子峠に向かう区間は、横須賀色の115系が長らく活躍してきた区間です。笹子を越える鉄路を行く115系横須賀色を撮ってみようという企画です。

初狩駅付近の山から俯瞰で撮ってみました。左側から撮ると影で画像が潰れてしまう為、どうやったら進行方向右側から撮れるか?の結果、こうなりました。

案外いいじゃん。と、納得しています。


イメージ 2


こちらは洒落で撮った1枚です(笑)。この場所は201系四季彩のラストランの時に同業者がタムロしてたので、どんなものか撮ってみました。

昼前なのに明るくならないって、どんだけ山奥だよ!!って思いましたが、「深山幽谷を行くスカ色」ってタイトルをつけてあげました。