やはり野におけ蓮華草

このカテを更新しますが、今日はそんなに怒ってないです。

ホタル91匹捕獲で書類送検=「鑑賞会したかった」




色々突っ込み所はありますが、こんな言葉があります。「やはり野におけ蓮華草」。


やっぱり現地で自然なものを見ましょうよ。辰野に1泊して、現地の人に「僕は東京から辰野の蛍を見に来ました」って自慢すれば、地元の人だって悪い気はしないでしょう。場合によっては、地元の人が「それだけで辰野に来たのか?俺が1杯おごる」って好意的に迎えられるのにね。

言い方悪いけど、田舎の人は単純だから、そんな何気ないことにでも感動するんですよ。


蛍を愛でる気持のある人だから、決して悪い人ではないと思います。ちょっとエネルギーの使い道を誤ったんじゃないかな?


これに反省して、次回からは「長野の辰野って町が蛍が綺麗だから、皆で行こうよ」って思って、是非辰野で見てください。


幸いニュースソースでは実名報道されていないし、66歳と若い方だから、来年も辰野町で蛍を見て、何故辰野に来たか?赤裸々になってください。


まだやり直しは充分出来ます。