M9とM11、手に手を取り合って

イメージ 1


久しぶりにいつもの韮崎駅での山スカの並びを撮ってみようかと思い、韮崎駅へ行きました。

定刻に滑り込んできたのはM9+M11のコンビでした。数ある豊田のM編成の中でもM9は一番のお気に入り。そこに原型に近いM11が絡むとなれば。

この運用は小淵沢→高尾→小淵沢→高尾→甲府→高尾と行程は把握してるので、近所であと2回撮れる。

場所を変えながら、カメラ抱えて待ち構えてみました。


イメージ 2


いつもの塩川鉄橋です。最近このポイントは除草作業を敢行したので、今まで以上に正面勝負が利くようになりました。

201系四季彩の廃車回送の時には、自分の背丈よる深い草の海をかき分けて撮影ポイントを求める人もいましたが、いまはすっきりして、今こそチャンスの状態です。


イメージ 3


小淵沢からの折り返しは、塩崎駅付近で撮ってみました。以前から狙っていた場所ですが、予想以上にすっきり行って、上々かな?って、自己陶酔しています。


このブログがたまにやる「固定箇所で固定運用を撮る」のアレンジ版。「固定編成を場所を変えながら撮る」って御題でした。