オレンジ色のニクいヤツ

イメージ 1


8月30日。高尾以西に201系が入るという情報を入手しました。

一路、最近の郡内エリアのお手軽スポット、猿橋~大月へ向かいました。しかし、寸ででアウトカーブの定位置には間に合わず。踏切を渡ろうとしたら、遮断機が無情に降下。大月行きの列車は尻切れでの撮影になりました。

やって来たのはH4編成でした。


イメージ 2


折り返しは「中央特快」。万全の場所を確保し、待ち構えて撮影です。


大月市内で201系2つの顔を撮影出来たってことに意義があるってことで。もうすぐ高架工事も完了するようなので、いつ次があるか解らない。もしかしたらもうないかも知れない。

そんなオレンジ色のニクいヤツ、201系を撮影することが出来たってだけで、今日は佐久間を捨てて、大月をチョイスした価値を感じました。

なにしろ、こっちの115系横須賀色とオレンジの201系。床下は艶消しブラックで、国鉄型により近いからね。