甲斐小泉駅

イメージ 1


今日は小海線甲斐小泉駅です。


あ、その前に一言いいですか?

「このコーナーだけは比較的真面目に更新してるでしょ!!」

作ったはいいが放置プレーなカテゴリーも多い中、今月早くも3回目。うん、よくやってるぞ!!

まままま、それが普通って言われればそれまでですが・・・・。


で、本題に戻ってですが、ここの駅前に「平山郁夫シルクロード美術館」なる建物が出来まして、ただの田舎の無人駅が、休日には結構ごった返しているんですよね。

もともと猫の額みたいな狭い駅前の駅でしたから、10人居たらごった返しそうな勢いでもありますが・・・・。


で、つくづく思うのは「小海線が第3セクター鉄道でなくて良かったな」ってことです。仮に小海線が第3セクター鉄道だったら、この駅は確実に「平山郁夫シルクロード美術館前駅」になっていたでしょう。


いやいや、実はそのネタが書きたかっただけです。今日はこれでおしまい。


駅うたは、シルクロードをイメージして、喜多郎さんにしようかと思ったけど、歌詞がないから、次点で久保田早紀さんの「異邦人」です。