定点観測

7月4日ですから、1ヶ月と1週間前ですね。

201系四季彩のお別れ運転の時に撮影した車輌の数々です。中央東線も色々な車輌が乗り入れてるなぁ・・・・、などと感心して撮影しました。

こうやって一気に発表すると、いかに日頃このブログが中身を薄めて更新しているかがよく解ります(笑)。まあ、ちょっとしたアーカイブと思ってお付き合いください。


①E257系「かいじ」

イメージ 1



②E351系「スーパーあずさ

イメージ 2



③115系長野色

イメージ 3



④115系横須賀色

イメージ 4



⑤E233系

イメージ 5



⑥EH200電気機関車

イメージ 6



ここまでがレギュラーの布陣。この日の臨時列車は以下の通りです。


⑦185系「はまかいじ

イメージ 7



⑧189系田町車「ホリデー快速河口湖3号」

イメージ 8



⑨189系豊田車「ホリデー快速河口湖1号」

イメージ 9



⑩183系大宮車「快速富士登山高嶺号」

イメージ 10



⑪201系「四季彩」

イメージ 11



で、本当は撮れた筈なのに、トイレに行きたくなってコンビニに行ってる間に通過した、215系「ビューやまなし号」もこの場所を通過します。

違う場所での撮影ですが・・・・。


⑫215系「快速ビューやまなし号」

イメージ 12



また機会があったら、この定点観測シリーズをやってみたいと思っています。