コツを掴んだ日

イメージ 1


イメージ 2


またも2004年に撮った画像です。5年一昔などと言います。この場所でかつては115系が3色撮れる(湘南・横須賀・長野)ってのが売りでしたが、まさか、一番若い湘南色が一抜けするとは思いませんでした。


この場所、いいストレートなのですが、中央線の制限解除の標識があり、それをどう外すかで結構苦労しました。


何度か通い、立ち位置を色々やってみて、この時にベストの立ち位置を見つけました。

初めて標識に邪魔されないアングルを撮影出来たのです。その後ブログを開始、ここでの撮影が多くなりました。この写真を撮った時は、ここがホームグランドになった、そんな瞬間でした。