林をトレードで追い出して林を横取り

狙われたヤクルト林…巨人の“欲しい病”大警戒?!



巨人はまったく・・・・。もうこんなチームいらんわ!!

企業努力というものを履き違えてる。

どっか北陸とか四国をあたりをフランチャイズの地方チームになって欲しいです。北海道はファイタース、東北はイーグルス、千葉はマリーンズ、埼玉はライオンズ、九州はホークスというパ・リーグのいい意味でのナショナリズムからも著しく逸脱してるし。

もう北陸「源」ジャイアンツとか、四国「大ボケ」ジャイアンツにしてフランチャイズ移転を望みます。

まあ、「源」にしても「大ボケ」にしても、脳の足りないジャイアンツのフロントとファンは語源は解らないでしょうね。

まだ北陸とか四国ってのは比較的人口が多いから良く言ってるんだよ。本当は佐渡島とか八丈島とか隠岐の島を希望。全部昔の島流しの地。ジャイアンツに入ったら、昔の島流しの人みたいに、過去の汚点として共通の刺青でも入れてほしいものです。

ここまではヨタ話で。林昌勇、あの「WBCの決勝でイチローにタイムリーを打たれた人」です。あの時、林は何故勝負に出たのでしょうか?あれは林が勝負に出たから、あの感動があったように今でも思います。