基本形の湘南色

イメージ 1


ここの所、同じ115系でも横須賀色だらけで、たまに長野色というのが続いたので、久々に湘南色の115系の画像をアップします。

やはり湘南色というのは基本形ですね。いつも横須賀色や長野色を見てる身には、この基本が落ち着く時があります。

で、先日購入した鉄道ピクトリアルを見てびっくりしたのですが、もはや湘南色の115系は高崎地区にしか残存してない。かなりびっくりしました。

ちょっとじっくり対峙してみたいのですが、どこで撮ればいいのか?思いついたのが高崎問屋町駅と渋川の鉄橋くらいしかないんです。

まあ、機会を作って、お相手して頂きたい車輌たちになってしまったのは、時の流れの残酷さという所でしょうか?