ブルートレイン狂想曲

イメージ 1


寝台特急「富士」「はやぶさ」の運行が終了しました。13~15日が公休だったので、16日に会社に行ったら、会社では「ワイドビューさん、ブルートレインが無くなるから、それを撮りに行ったから休んだと思った!」って、確実に5人には言われました。


何だろう?今回の熱狂ぶり??というのが私の感想です。別に「北陸」「あけぼの」「日本海」「北斗星」だって残るのに、いかにも「ブルートレインが終わり」みたいなトチ狂い方。

などといいつつ「暮らしの手帳」も、コメントとアクセス数のアップを狙って(いやらしいなぁ・・・・)「富士」「はやぶさ」を撮りに行きましたが、途中から何かバカバカしくなって、「狂想曲を奏でる人を尻目にブルーブルートレインは素知らぬ顔で通過」みたいな画像をアップしました。

その後ですか?最長編成特急185系15連踊り子、115系横須賀色のホリデー快速鎌倉号、JR型の中ではお気に入りな方のE217系などを自由に撮影させて頂きました(^o^)