富士と山スカ

本日ハ晴天ナリ。但シ、強風ガ吹キ荒レルナリ。



そんな日に横須賀色115系の撮影に出かけました。

解ってます、今日2月1日は中央線にお座敷電車が走ってたのは。ただ、今日は臨時列車より横須賀色の115系を風光明媚な場所で撮りたかった気分。夜勤明け、小淵沢に向いました。


イメージ 1


イメージ 2


現地では私の他に2名いました。臨時列車のない日にここで同業者の姿を見たのは初めてでびっくりしました。中央快速の車輌点検の影響で10分遅れの中、富士を背に535M、115系横須賀色の登場です。


折り返しはどこで撮影するかと思案。一緒に撮った方が「横須賀色115系のケツ打ちをする」とのこと。私のポリシーで「ケツ打ちNG」という拘りはあります。
ただ、こんなに富士がこの場所で綺麗な日は初めて。
ポリシーを今回は捨てました。 


イメージ 3


恐らくこのブログ初となる「ケツ打ち」の画像です。好きなモデルを引き立たせるという目的の為にポリシーを捨てました。これはこれでまたヨシ。って本人は思っています。