豊田のM5

ここの所、ちょっと過去画像で遊んで(お茶を濁して)いたので、久々に地元に腰を据えたものをやってみます。


イメージ 1


最近気になるのがこのM5編成、同じ横須賀色115系の中でもちょっと汚れが目立ちます。

思えば去年、M5編成は大忙しでした。
4月に桃源郷ナイトビュー号を担当したり、9月には大糸線に出張したりで、結構広範囲に動き回った編成でした。 

ファインダーにちょっと汚れた横須賀色115系が飛び込んで来ると「あ、M5だ」って解るんです。


イメージ 2


今回は小淵沢寄りのクハ115を撮影したのですが、反対側のクモハ115の様子を撮ったものが出てきたので、一緒にアップします。やっぱり若干ですが汚れてるように見えます。
同じ所を同じ条件で走っているのに、M5編成だけ汚れてるのは何故でしょう?