モモズキンが帰ってくる
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101004110.jpg)
JRの山梨キャラクターとして、モモズキンが帰って来るそうです。詳しくはこちらを参照→http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/090123/090123_momozukin_press.pdf
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101004120.jpg)
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101004130.jpg)
そして、今回はSLの運転が出来ない代わりに「レトロ桃源郷号」「レトロ八ヶ岳高原号」という、EF64がプッシュプルで旧型客車を牽引する臨時快速、「風っ子八ヶ岳高原号」といった好評だった列車の再来などもあります。詳細はこちらです→http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/090123/090123_yamanashi_press.pdf
因みに画像は「小淵沢駅開業100周年記念号」(イメージとして掲載)と、去年の「風っ子八ヶ岳号・送り込み回送」です。
因みに画像は「小淵沢駅開業100周年記念号」(イメージとして掲載)と、去年の「風っ子八ヶ岳号・送り込み回送」です。
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101004140.jpg)
でも、1つ気に入らないのは、去年のDCキャンペーンで私も乗車した「桃源郷ナイトビュー号」、当ブログでも「片道470円のお花見」で取り上げた115系電車の臨時快速が、今回は「お座敷列車」に格上げだそうで・・・・。当該記事→http://blogs.yahoo.co.jp/wideview85hidananki/19062293.html
ちょっと気軽に乗れる列車でなくなったのが残念です・・・・。
ちょっと気軽に乗れる列車でなくなったのが残念です・・・・。
また春に「モモズキン」に会えるのを楽しみにしています。
注意:運行に関しては、こんなブログを見るよりも、しっかりとしたサイトで充分確認されることをお勧め致します。 あとで「話が違うぞ~!!」という苦情は受け付けませんよ(笑)。