2009年撮り初め(その1)

改めて明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしますm(..)m

本日は今年の「撮り鉄はじめ」をしました。って言っても、先日足にマメが出来、それが割れてそんなに歩けない状況なので、「駅撮り」でいい写真の撮れる、おなじみの「金手駅」へ行って参りました。



イメージ 1


イメージ 2


ここの所、気に入ってるアングルの撮影です。最寄駅で富士山と鉄道の写真を撮れることを暮に発見して、改めて地元駅のロケーションの良さに感心しました。



イメージ 3


甲府駅にはEF64 36とEF64 39。「3と3の倍数でアホになるには格好の機関車」が待機していました。奥の39号機も撮りたかったのですが、身延線ホームからの撮影でN1(3連ロングシート)編成が邪魔をしてたので、撮影は出来ませんでした。

そのN1編成に乗って、程なく金手駅に到着。「まだ初詣してない」ってのに気付き、まずは金手駅近くの「甲斐奈神社」へ初詣をしてきました。


金手駅での撮影の話は、また次回です。