紅白歌合戦雑感

『第59回NHK紅白歌合戦』は白組が勝利




皆さんが触れてるので、「私の所感」を箇条書きにします。

①やる前から白組が強そうって気がしたら、案の定白組優勝。ジェロ、羞恥心、キマグレン。今年ブレイクした実力派、アイドル、ニューウエーブ。みんな白組だもん。

氷川きよしの大トリは賛成。ただ、おばさんお婆さんは、この時間まで起きていられたのかが不安。まあ現代はDVDなんてのもあるからいいけどね。うちの婆さんは根性で最後まで見てて、朝になって涙目で「良かった・・・・」って感動してた。

③前後するけど、パボが白組って・・・・。白組優位に拍車かけちゃったなぁ・・・・。


結論です。

そのあとやってた「年のはじめもさだまさし」の「さだまさし歌合戦」というパロディー企画が一番面白かった。モト冬樹、ナイツのボケの方の兄さん(素直にはなわって呼ぼう)、いとうまいこらが「防人の詩」のパロディーで「さだは死にますか~♪」って歌うヤツが良かった


紅白はどっちでもいいや。