2008年、振りかえりゃーいいじゃん(後編)

続きです。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


18きっぷシーズンになれば「MLながらで関西」「北陸線撮影」をワンセットにした「JR西日本詣」をしました。全般的に西日本アーバンネットワークの車輌は速度が速く、かなりてこずったというのが本音ですが・・・・。このブログで「キハ181系」「475系」は、何気に登場機会の多い車種になっていました。あ、最後の画像、「475系」じゃなかった、「471系」だ(笑)。


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


「興味のない人から見たら金属の塊」、そんなことを想うようになって来ました。E231系とかE531系みたいな「顔ナシ」シリーズあたりを見てて私もそんなことを感じています。個人的な好みですが、故に常磐線ものがここのブログには登場してない原因でもあります。
逆に「金属の塊に見せない為には」と考え、花や山の「借景」ものも撮りました。


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


でも、結論としては一番撮ったのは「115系」でしょう。そんなこんなで、今年も1年ありがとうございました。皆様、よいお年を・・・・。