東海道を往け

ホリデー快速鎌倉号」の写真、その2です。


イメージ 1


115系横須賀色が東海道線を激走してます。以前横須賀色115系、M1~M12まで撮り揃えたましたっていう企画をやったので、M40も撮影して、これで13本目になりました。
M40、かつての松本のB5で、さらにその前が豊田のM5。生き残った強運の車輌であり、これだけは6連を維持してますね。かつての中央東線の夜行運用も体験した最後の生き残りでもあります。


イメージ 2


そういや、この編成に入ってる「サハ115」って、もしかしたら最後の300番台サハなのかな?便所のある近郊型の「サハ」って、これだけのような気がします。これに気が取られて、横須賀色のモハ115ってのを撮影するのを忘れてしまいました。こっちも1両だけなんですね。