晴天好日の戯れ

10月の最初の休日、いい天気に恵まれたので、塩川鉄橋に出向きました。近所で時間を潰すには絶好の場所です。この日は、これといった列車の設定もないので、のんびり自由に撮らせていただきました。


イメージ 1


115系長野色が通過していきます。10月の空はとても青いなぁ・・・・、って関心。1ヶ月半前に「あさま色あずさ」を撮影した時は、バックは入道雲だったのにねぇ・・・・。


イメージ 2


長野色を撮影したので、同じ条件で115系横須賀色を撮影。お約束です。


イメージ 3


天気もいいことだし、ってことで、13時台の韮崎行は「流し撮り」を敢行。好きな車輌だけに正面から撮りたくなる気持ちを抑えて挑戦。久々にしてはまずまずでしょうか。


2回連続で塩川鉄橋での撮影の話を書いたので、「塩川鉄橋3部作」ってのを作ろうかと思ったのですが、ネタが尽きたので、3部作の3作目はまたの日に(笑)。