横須賀色115系コレクション

さてさて、今迄さんざん中央東線の横須賀色115系を撮ってて、ふと思ったことがありました。

もしかしたら、M1~M12まで全部撮ったかな?


今迄、編成番号ってのには、さほど意識していませんでしたが、全部撮っていたら、これはこれでいいコレクションではないか?

そんなことを思い、一通り過去画像をサラってみました。ただ、載せるにあたり、一応のルールを作ってみました。

①6両編成の運用
②先頭車を撮る(ケツ打ちはNG)
③上り・下り、どちらでも可

まあ、実質縛りとしては①と②だけですが、M1~M12まで全部撮れてましたから、一応アップします。殆どが1度載せた画像だと思いますが、そこはご容赦を・・・・。

M1:クハ115-354+モハ114-332+クモハ115-304
イメージ 1


M2:クハ115-356+モハ114-333+クモハ115-305
イメージ 2


M3:クハ115-358+モハ114-334+クモハ115-306
イメージ 3


M4:クハ115-360+モハ114-335+クモハ115-307
イメージ 4


M5:クハ115-370+モハ114-342+クモハ115-308
イメージ 5


M6:クハ115-372+モハ114-343+クモハ115-309
イメージ 6


M7:クハ115-374+モハ114-344+クモハ115-310
イメージ 7


M8:クハ115-376+モハ114-345+クモハ115-311
イメージ 8


M9:クハ115-378+モハ114-346+クモハ115-312
イメージ 9


M10:クハ115-380+モハ114-347+クモハ115-313
イメージ 10


M11:クモハ115-384+モハ114-349+クモハ115-315
イメージ 11


M12:クハ115-412+モハ114-361+クモハ115-325
イメージ 12


ざっと、こんな感じです。これで全部撮りつくしたから、いざって時は、ちょっと高い所で「狂想曲」を奏でる人たちを覗いてやるか?

などといいつつ、最後の最後まで走ってる限りは、撮り続けるでしょう。
編成としては全車撮ったのでしょうが、四季折々の姿でまた表情が変わってくるので、その季節の中を走る車輌を追い続けなくては!と、思っています。

次は長野のC編成が全部揃ったら、この企画をやってみますか?但し、時期未定です。