鬚男爵こと、特急電車485系

イメージ 1


485系、日本中を特急として走った名車です。

私も各地をほっつき歩きながらこの車輌に何度も、乗ってる電車が追い抜かれました・・・・。

って、乗ったことないんか~い!!


また、鬚男爵のネタをやってしまった・・・・。

あ、でも、今みたいに「鬚男爵」がブレークする前から、結構このブログでは、「鬚男爵」を取り上げてましたよ!一言メッセージや初っ端のギャグに「ルネッサーンス」って書きこんだりしてたし・・・・。

まあ、男爵というのは、爵位では一番格下ですから、現在の北陸線の485系ってのは、その上に681系とか683系がいるから、格がある列車としては、一番格下になっています。475系や419系は「庶民」でしょうか。

正面のデザインのヘッドライト廻りのデザインも「ヒゲ」って言われてますから、丁度「鬚男爵」ではないですか!?

って、無理矢理やないか~い!!


何か「鬚男爵」の話をしてるのか、「485系」の話をしてるのか、訳が解らなくなって来たぞ・・・・。

「闇をくれ!!」


イメージ 2

反省の意味を込めて「特急つがる」の画像も貼っておきます。