中年の主張「携帯電話亡国論」

ちょっといいですか?少しフォントを大きくして言わせてください!

私は携帯電話が大嫌いです!!


あー、すっきりした!ありがとう。では!!










って、終わってはいけない、何故嫌いかを言わないとね。

おじさん達が若い頃には「携帯電話」なんて代物は存在しませんでした。直接彼女の家に電話したりしてました。電話番号を教えて貰って、いざ今日こそ電話するぞ!と、意気込んで、その時の緊張感が良かったんですよ!!

そして同じ時間を共有するってのが良かった訳ですよ!学生時代なんか、最初の1年は家に電話がなかったので、公衆電話からかけたりしてね・・・・。寒いけど、沢山話がしたいって頑張ったりね。

それが今では「メール」なんてのが流行りだして・・・・。相手と話をする緊張感とか、同じ時間を共有する至福の時間ってのがあったのに・・・・。

そんなこんなで「携帯電話」の類はあまり好きではありません。携帯「電話」なのだから、電話の機能だけで沢山って思ったりします。

つまりどういうことか?

「私がオヤジになった」ってオチです。