東の新幹線・E2系

イメージ 1

こんにちは!取り急ぎの更新です。このあと「離任式」→「仙台行き」と予定が立て込んでいます。

という訳で、東北新幹線の主役「E2系」の画像をアップします。

かつて、東北・上越長野行新幹線が乗り入れる東京駅で、「はやて」に乗るべくホームで待っておりました。ホームでは子供達が「新幹線だー!」って、喜んでいました。それを見てて、「おお、その新幹線に、これから私は乗り込むのだ~!」って、意気込んでいました。

先に言います。乗ってがっかりなのが新幹線!


防音壁というか、コンクリートの壁で、風景が半分くらいしか見えなかったので、「はやて」に乗ってるのに、仙台までが長く長く感じられました。

東海道新幹線の方が風景はよく見えますね・・・・。でも、帰りの盛岡駅で「はやて」と「こまち」の併結作業に、それを見ようと、ギャラリーが沢山いまして、何だかんだ言っても「新幹線はスター」なんですね。