赤い富士急

こんにちは!3月14日、大月駅で「赤い富士急」を発見しました。見つけた時点では、頭の中は「201系」で一杯だったので、気にも留めてなかったのですが、帰りにまた「赤い富士急」に出会ったので撮影しました。

イメージ 1


何でこんな色になってるのか疑問でしたが、じっくり見たら詳細が解りました。

イメージ 2


スイスの「マッターホルンゴッタード鉄道」と「姉妹鉄道」の縁組をして15周年との事。それを記念した「赤い富士急」の登場と云う訳です。

で、子会社の「岳南鉄道」には、同じ元京王電鉄3000系を緑色に塗った「かぐや姫号」ってのも居ますから、「赤い富士急」に「緑の岳南」・・・・。マルちゃんか!?