オバマ氏と小浜市

オバマ候補応援の小浜市 海外メディアが取材



福井県小浜市に脚光が当たっています、ピンポイントにブームが来てますね(笑)。今、放送しているNHKの連続ドラマ「ちりとてちん」の主人公が福井県小浜市の出身という設定の所へ来て、今度はアメリカ民主党の「オバマ候補」の躍進。

ちりとてちん」、あれを見て結構ショックだったのは

和久井映見が「お母さん役」やる齢になった


これに尽きますね!学生時代、後輩の群馬から出てきた「チョンさん」の下宿には和久井映見の写真集を家宝のように飾っていました。結構アイドルだったんですよ・・・・。若いつもりが齢を取った証拠ですね。

まままま、もっと気になったのは

貫地谷しおりが小浜を出て行く時、電化区間小浜線をキハ58系が走っていたのが気になりましたが・・・・。


でも「小浜市」って言えば、僕らの世代から見たら、

秋元康の嫁さんの出身地」でしょうね


「おにゃんこクラブの会員番号16番の高井麻巳子がかわいい」って、同級生が大騒ぎしていました。そしたら程なく、秋元康さんと結婚されて、奴らはドーンと落ち込んでいました。

あ、今回、オバマ候補の話してないや。それに小浜市の話でもなし。

友人の痛い話を羅列した、ただの思い出話じゃないか!?


小浜市、いい所ですよ!行ったことないけど(笑)