あずさ2号

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは!

かつてのヒット曲に「あずさ2号」ってのがありました。これが売れてる頃は鉄道に興味がなかったんです。その後鉄道に興味を持つようになったら、

「あずさ2号」が甲府発になってました


これから恋人の居る東京を離れ信州に行く人の歌なのに、新宿に戻るわ、甲府発で長野県関係ないわで、「歌と列車が合ってない!」って、突っ込み所満載な気がしました。

そして学生時代、カラオケで「あずさ2号」歌ったのですが、

当時はレーザーディスクの時代で、その画像に出てくる「あずさ」が所謂「グレードアップあずさ」、白塗りの183系で、「この時代、こんなの走ってないぞ!」と、またも突っ込みネタにしてました


まままま、でも、今、日本で有数の「有名な特急」は「あずさ2号」でしょう。今回はそんな「有名な特急」の「あずさ2号」に敬意を表し、「あずさ2号」の撮影記録をアップします。