一直線に蛇行

2月13日更新のおまけコーナー!

このブログで一番長寿なのは「紹介文」です。

行かなくていい所行ったり、食べなくていい物食べたり、見なくていい物見たりしながら、その反動で引きこもったりで、一直線に人生を蛇行して行きたいと思います。


そろそろ変えようかなって思っています。ただ、これが私そのものだから、変えると「魂売った」みたいな気分になると思います。

「一直線に蛇行」、実はこれ、私の言葉ではなく、コメディアンの清水宏さんの言葉です。それを自分に当てはめたらこんなかな?で、紹介文にしています。

変な話、動けばうちの祖母がよく言ってた「道足のコヤシ」が生じます。今でもそれは「意味」としてはよーく解ります。確実に無駄金を間違いなく使ってる筈です。

ただ、今の僕はその無駄足、無駄金、無駄時間で、それ以上のものを見たい、食べたい、飲みたい、感じたいって方が勝ってるんです。

僕、おばあちゃん好きだし、おばあちゃんの言う通りにしたいけど、こればっかはダメ。残念乍らいつまでも「孫」じゃないんです。「一直線に蛇行する」孫の姿を見ててください。いつかきっと・・・・。